

冬休みもおしまい

ろっきーはいつも家では寝てばっかり
「ぐうたら犬」と呼んでもいいくらい

ふかふかの敷物の上で寝てたり、あっちょのベッドで寝てたり
自分のハウスで寝てたり 
この写真はあゆちゃんの三角マットでおねんね  このマットが好きなのよね~
後ろ足がぴょんとなって可愛いでしょ(笑)




ろっきー01


でもね最近時々、散歩に出かける河川敷ではちょっとワイルドなのよ~

我が家の近くには大きな川があって、お散歩に最適な所があるんです
と言っても徒歩では遠いので車で行かなきゃいけないんですけどね


かわら1


いつものドッグランも喜ぶけどやっぱり開放感が違うのかな
走り方がとっても嬉しそうなんですよ♪

土手を駆け上がったり下りたり野生の本能がよみがえっちゃう感じ♪

ボールを投げれば何度でも追いかけちゃうよ


かわら2


ちょっと休憩して、また走って♪
私も一緒に走って・・・  私は必死で走ってるけど、そうは見えないらしいけど

楽しくてとっても幸せな時間なのです


かわら3



空の上からはつっとんとばあちゃんが仲良く見守ってくれてます



明日からあゆちゃんはデイセンター
あっちょも明日で冬休み終わり
ぴろも仕事始まり

私のぐうたらも今日でおしまいか~ 


あ、あっちょは膨大な量の宿題がまだ終わってません
今日と明日でできるのでしょうか 


ろっきーと私は明日はラン始めに行ってこよっと!!

お久しぶりです

新年明けました 今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!



IMG_3652_R_20140103182102a40.jpg



いやぁーすっかりご無沙汰しちゃいましたよ

前回の記事から2ヶ月以上経ってますね
いろいろとご心配をおかけしました

この2ヶ月の間に我が家ではいろんなことがありました
今後ゆっくりお話していきたいと思います

とりあえず我が家のアイドルろっきーは元気にやっております


もちろん、あゆちゃんも


あゆ


プーさんの被り物、ろっきーは自分の物だと思い込んでいるんです


あっちょ


あっちょはのんきな受験生をしております 


今年も家族みんなで頑張っていきたいと思います!
ブログもちょこちょこ更新していく予定なので、また遊びに来てくださいね♪

おかあさん

またまた久しぶりの更新です

10月後半、心がざわつく季節です
でも元気に過ごしてますよ

ちょっと前、あっちょにベッドを買ってあげました
今まで一緒に布団を並べて寝ていたのに・・・さみし~

あっちょのベッドだけど、もうひとり喜んでいるやつが・・・


DSC03737_R.jpg


DSC03739_R.jpg


あゆちゃんのベッドは立入り禁止
あっちょが「ろっきー、いいよ!」って言ってくれたのが嬉しいんでしょうね(笑)

最近、お留守番が多いろっきー
朝から夕方までおりこうで待ててます


入院中のばあちゃん(姑)の容体があまりよくないのです

ばあちゃんは私のことを「おかあさん」って呼びます
最近まではずっと名前で呼んでいたんですけどね

亡くなったおばあちゃん(姑の姑)もばあちゃんのことを
「おかあさん」って呼んで頼りにしてました


ばあちゃんも私のことを頼りに思ってくれているのかな・・・
細く小さくなっていくばあちゃんを見ているとせつなくなるんだけど

ばあちゃんの「おかあさん」としてできるだけのことをさせてもらいたいです


そして、今日は私が初めて「おかあさん」になれた日です
あゆちゃんの誕生日♪
26歳にもなってしまいましたよ

今日は警報が出るほどの雨が降ってますが
楽しい一日にしたいと思います 



久しぶりの更新なのに読んでくださってありがとうございました

またまたラブパピーちゃん

またまたラブパピーちゃんのお話です 

最近、いつも行っているランにろっきーに似たラブラドールのパピーちゃんが
遊びに来てるよって小耳には挟んでいたんです

やっと会えました~!!

こと


6ヶ月のことぶきちゃんです♪

遠目に見るとろっきーにそっくり!!
でも、色白で女の子らしい顔つきをしたかわいこちゃんです

動いている姿はろっきーの小っちゃい頃そのもの!
私はキャーキャー大騒ぎでしたよ    嬉しすぎてうるうるしちゃったよ

ろっきーもそれがわかったのか、ことちゃんにすごく興味津々
いつになく自分からグイグイ絡んでいってたの-!


こと2

ことちゃんは真っ白のラブ、ろっきーも白かったけど茶色が強くなってるかな
でも、本当によく似てるわ

こと3


お仕事をするろっきーについてきてくれることちゃん♪


こと5


そしてスイッチが入って、ことちゃんを追いかけ回すろっきー 


こと4


ちょっと引き気味のことちゃん・・・
ろっきーが入れないベンチの下に入って逃げてます(笑)


こと6


仲良くお水を飲んでいるけど・・・
それって小型犬のプールじゃないかしら?


こと7


ろっきーが自分から絡むことって本当に少ないんだけど
この日はことちゃんを追いかけ回してたよ
あまりの迫力にことちゃんはちょっとビビってたよ


こよ8


それでも仲良く休憩です♪


こと9


こと10


ろっきーも妹みたいなことちゃんと一緒に遊べて満足♪
私もことちゃんと遊べて嬉しかった~~

これからのことちゃんの成長が楽しみです!
また一緒に遊んでね~!

ラブのパピーちゃん

パピーちゃんが来たよ~!!  遊びにね


DSC03776_R - コピー


名前は「アーサー」くん♪
ろっきーの小っちゃい頃によく似てる♪  可愛い~でしょ~


DSC03789_R - コピー


あっちょもメロメロ~


DSC03794_R.jpg


やきもち焼いてるろっきー兄ちゃん(笑)


DSC03803_R.jpg


あゆちゃんにもご挨拶
あゆちゃんもアーサーに興味津々♪


DSC03835_R.jpg


またまた、やきもち焼いてるろっきー兄ちゃん(笑)


DSC03838_R.jpg

DSC03839_R.jpg


アーサーはまだ3ヶ月半くらい
初めてろっきーみたいな大きいワンコに会うから   近い将来の自分なんだけどね
ちょっと恐がってる感じ

ろっきーも威厳を保とうと、ちょっとアーサーに厳しい一面も見せてたよ


DSC03863_R.jpg


アーサーは小っちゃいのにおりこうさん
写真を撮るのに、ちゃんと待てができてました 


DSC03875_R.jpg


DSC03884_R.jpg


この大きさの違い!!
抱っこできる時期は本当に短いから
アーサー、いっぱい抱っこしてもらっておくんだよ!

アーサーはね、あゆちゃんが通っているデイの職員さんのワンコなの
ワンコ好きな職員さん、いつもあゆちゃんを送迎してくれるときに
ろっきーと遊んでくれて
「ぼくもろっきーが飼いたいな」って嬉しいことを言ってくれてたの

そしたら、本当にイエローラブを家族に迎えられて♪
ぜひ、会わせて!!
と、無理を言って連れて来てもらったの 

もうちょっとしたらドッグランデビューもできるかも
その時はろっきー兄ちゃんがアーサーを案内したりルールを教えたげるからね♪


DSC03906_R.jpg


アーサーまた来てね~!!!

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
