スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その犬、おでぶにつき

我が家のろっきーちゃんは、ギガおしゃれんこです(*´ω`*)
だいぶ寒くなってきたこともあり、
結構前に買ってみた服を取り出してみました。

じゃん(゚д゚)

20111209-01.jpg

かわいい(*´∀`*)
イケメン具合がさらにアップですな!
(毎日着替えするのは面倒くさいから)しばらくは、この格好でいこうかな

と、思っていた時期がありました。
その次の日…





20111209-02.jpg

どうやら、身体が予想以上にデブってたみたいで…(;´Д`)
これは飼い主共々ダイエットが必要なようですなー、マジでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

いやしんぼ

愛弓さんは、パンのヤマザキから出ている「イチゴスペシャル(通称イチスペ)」が大好き。
でもでも
実は我が家には、もう一人(?)イチスペ大好き犬がいます。
そう、愛犬ろっきーちゃん!

いつも愛弓さんが食べている横でスタンばっていて
あわよくば奪い取ろうと、ぎらついた瞳とぽたぽたこぼれ落ちる涎をたずさえています。

20111204.jpg

そんなろっきくんのいやしんぼな姿に
愛弓さんはいつもあきれ顔。
それでも、時々は優しく分けてあげるんですが…
その時のろっきーは野獣の如くがっついていますYO

とりあえず、そんな光景が毎日繰り広げられている我が家でした(*´ω`*)

すねお君

うちのあゆちゃんは自分のこと何にもできないからデイセンターに行くための朝の準備、お風呂に入るお手伝いをヘルパーさんにお願いしています。

うちに来てくれるヘルパーさんはみなさんとってもいい方ばかりで
あゆちゃんも家族もすっかり仲良しになりました。
もちろん、アイドルろっきーもかわいがってもらってます

今日もお風呂に入れてもらって、あゆちゃんは良い気分
髪の毛を洗ってもらってドライヤーをかけてもらいます

そこにお邪魔しにいくのが、ろっきー。
「ろっきーもドライヤーかけて欲しいの?」とヘルパーさん。
ドライヤーをろっきーに向けると戦闘態勢で「ウ~、ガゥ~!」

おもしろがったヘルパーさん。
しつこく、ろっきーを挑発

P1020602.jpg

ろっきーは退散。
ヘルパーさんと目が合わないように机の下に隠れたけど、そこじゃまだ目が合ってしまう。
そこで自分からはめったに入らないハウスにとぼとぼ入って行ったのです

「ろっきー」って優しい声でハウスを覗いて声をかけてみたら

怒ってる
すねてる

P1020595.jpg

P1020596.jpg


「ほっといてくれ!」そんな顔でした

その後、クッキーひとつでヘルパーさんとも仲直りできたのでした

賢い

我が家のアイドルはあゆちゃんとあっちょなんてのはもう古い。
二人の可愛い娘たちを蹴散らして、アイドル王の座に君臨しているのは!
ジャンジャカジャ~ン

ラブラドールレトリバーの「ろっきー」ちゃん

P1020491.jpg


そうあの賢くて有名な盲導犬にもなっちゃうラブラドールですよ~
まあ、盲導犬になれるラブは人間で言えば東大にでも入れるくらいの一部な方々のようですが

それでもやっぱり賢い!
ろっきーは人間が大好き。初めての人にはちょっと警戒して「わん」と吠えますがあっという間に仲良しになっちゃいます。
「ピンポ~ン」って誰かが来ると一番に玄関に走ります。
しっぽをブンブン振って大歓迎

そしてお客さんがお帰りになる時、「バイバイしに行こっ」って言うと玄関までスタスタ
ご挨拶に行くんです~!
ね!賢いでしょ~
庭でお客さんと遊んでいても「バイバイしよっ」って言うと玄関に入って行きますけどね
バイバイとは玄関でするもの!
それが我が家の名犬ろっきーの決め事なんです

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。