病院は嫌じゃ!

GWの合間の平日。
ちょっと遅くなりましたが、狂犬病のワクチンを打ってもらいに行ってきました

病院では・・・はい。いつものとおりです。ビビってます。


IMG_0601_R.jpg


診察室に入ったところです。
ドアの隅っこに座って動きません。

ぴろに抱っこされ、診察台の上に。


IMG_0608_R.jpg


聴診器をあてられ、体調チェック。
口の中や耳の中もチェック!  異常なしってことで、一安心

そして、注射です。


IMG_0612_R.jpg


先生が気をつかってくださって
「写真をとりやすいように、ゆっくりしましょうかね~」って。
「先生、ありがとうございます~~!!」 


IMG_0615_R.jpg


注射も無事終わって、やれやれ。
ろっきーはさっさと診察室から出ていきました。
やっぱ、ビビリーズじゃわ


そうそう、気になっていた体重ですが、32キロまでいってて
「少し、痩せた方がいいかもしれませんね~」って言われてました。
その後30.5キロくらいまで落ちて、今回は30キロを切りました~!!
と言っても、29.9キロだったんですけどね


ダイエットと言ったら、あゆちゃん!
最近、暴食だったあゆちゃん。
スリムなのが自慢だったのに、この1~2ヶ月で体重も2キロくらい増えて
あごの下に浮き輪のようなお肉が・・・
そのことをデイの職員さんやヘルパーさんと笑って話していたのを気にしていたのか
自ら食べるのを減らしているようなのです。


今朝もろっきーの体重が減った話をしてたら、あゆちゃんはニコニコ


IMG_0625_R.jpg


そこ?
人の困った話が大好きなあゆちゃんでした(笑)
関連記事

Comment

2012.05.02 Wed 14:51  |  こんにちはー

ろっきーちゃんは約30㎏ですかー
うちのテオは、ちょっと小ぶり(?)かな
27.5㎏でした。 お医者さんに
「もう少しあってもいいかなぁ。。。」と
言われてます。 ダイエットしてませんが、みなキュン
とみなキュン・ママ(特にママ)には羨ましいかぎりです。

  • #-
  • みなキュン・ママ
  • URL

2012.05.02 Wed 17:40  |  こんばんは~

毎度、ど~もです (^O^)
30キロきって、おめでとうございます~
うちの楽は、31キロ、笑は、34キロで、ほぼ豚さんですよ~(^0_0^)
楽も、病院は、怖いみたいで、診察台に乗ったとたん、ブルブル~~
震えて~腰をぬかして、ふせをしちゃいますね!
でも、診察が終わると、先生からジャーキーをもらえるので、それまで、我慢大会!? です。
頑張って、27キロ位にしたいのですが~~ (*^_^*)

2012.05.02 Wed 19:20  |  

ろっきーくん、耳が完全に寝ちゃっているよ~!!!
そんなに怖いんだね~^^;
でも、ろっきーくんのような反応が普通とのこと…。
我が家の野乃や、福岡のどこぞのお坊ちゃん(笑)のような病院好きは、
かなり珍しいみたいですね^^;

ろっきーくん32㎏あったんですね!
2㎏も頑張って減らしたんですね。
フードの量を加減したりしたんですか?

あゆちゃん、喜びすぎじゃない(笑)!!!

  • #-
  • 野乃母ちゃん
  • URL

2012.05.02 Wed 20:04  |  

ロッキーめっちゃ可愛いやん☆
大人しくてすげー好感もてるわ~
減量も成功してるし、「ロッキー先生」と呼ばしてもらいます!
飼い主も減量… 頑張りましょう(^^)v
私も… リバウンド魚屋になってます~頑張ります(^^;)

まあ減量に成功したロッキー先生にはコレから遠慮なくおやつをあげることができるので嬉しいです(^_^)

2012.05.02 Wed 20:11  |  

↑あれっ?福岡のどこぞの育ちがよく、
品のいいお坊ちゃんって、うちの息子のことでござぁ〜ますかしらぁ〜
オォーッホッホッホッ〜

あら、ろっきーくん、ほんと完全に固まってますね。
昨日、ワクチン打ちに行ったジルは、
騒ぐ!跳ねる!喜ぶ!注射器見せると尻尾ブンブン!
ぶんぶんママ〜、こんな我が子を何とかしてくださ〜い(笑)

あゆちゃん、きっと体重の話題に触れられたくなかったんでしょうね〜(笑)
でもあゆちゃんのあごの下、浮き輪なんてないから大丈夫だよ〜!



  • #A7OmB7h6
  • ジル母ちゃん
  • URL
  • Edit

2012.05.03 Thu 01:26  |  Re: こんにちはー

>>みなキュンママ

テオくん、ちょうどいいくらいの体重ですね!
うちはめざせ!27キロですヽ(^0^)ノ
ダイエット・・・しなければいけないのに、したくない!!
太らない体質ってうらやましいなぁ~。

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2012.05.03 Thu 01:33  |  

>>山村アンジー様

30キロ切ったといっても29.9キロですからね~(笑)
らくちゃん、わらちゃんも30キロ超えなんですね!
なんか、安心しました~(*^▽^*)
病院で診察後にジャーキーがもらえるなんて!
ろっきーがうらやましがります(笑)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2012.05.03 Thu 01:52  |  

>>野乃母ちゃん

そっかぁ、病院好きなワンちゃんは野乃ちゃんと・・・
福岡・・・思い当たるワンちゃんは・・・
ソラくんかジルくん!
でもソラくんはビビリーズの一員だから・・・ジルくんじゃ(≧▽≦)

そうなんです。体重MAXは32キロ!
ちょっと、くびれがなくなりかけてて(汗)
フードを減らして、運動を少しだけ増やしました。
もうちょっと減らしたいですね(#^.^#)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2012.05.03 Thu 01:57  |  

>>魚屋さん

ろっきーも油断したらすぐリバウンドです。
私はダイエットしないのでリバウンドはありません(笑)
ただ、体重が増えていくばかりです(涙)

ろっきーにおやつのあげすぎは禁止ですよ!

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2012.05.03 Thu 02:05  |  

>>ジル母ちゃん

やっぱり!!!
野乃母ちゃんの言う、どこぞのお坊ちゃんはジルくんでしたか!
すぐわかりました(笑)
騒ぐ!跳ねる!喜ぶ!注射器で尻尾ブンブン! だなんて(^o^)
ジルくん、さすがですね。
医者泣かせって聞いたことあるけど、医者喜ばせですなぁ~(笑)
ろっきーとは真逆ですね(;^ω^)
そうだ!二人(匹)をたして2で割りましょう!!

あゆちゃんの浮き輪をこっそり激写してお見せしましょう(秘)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ayugumitimes.blog.fc2.com/tb.php/87-e423cf7a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん