スポンサーサイト


くちづけ

映画を観てきたよ

タイトルどおり「くちづけ」ってやつ

これはチームAのrunrunさんがブログでお薦めしていたもの

知的障害の女性と余命3ヶ月の父のお話

とにかく泣いて、泣いて、泣きまくりだったよ

一緒に観に行ったのは、あゆちゃんの方のママ友
お互いに障がい者の親なので、共感する点は同じ    同じところで泣いてたよ

ぴろもあっちょもこの家から巣立って行ったあと
あんまり想像したくないけど

私とあゆちゃんの二人暮らしになったとして・・・
私が何かのことで急死したら・・・
動けない、喋れない自分じゃあ何もできないあゆちゃんは・・・
餓死するしかない・・・  

そんなことを想像すると心から恐ろしくなっちゃう

障がいもそれぞれで、みんな心配が違うけど
一人じゃ生きていけない子供たちの親亡き後の将来は・・・
答えは難しい・・・できるなら考えたくない

でも、将来みんなが困らないように今、ちゃんと考えておかなければ
準備しておかなければ
そう思いながら何もできていないのが現実

ものを喋れないワンコも同じだよね
何かあった時のろっきーの生活も考えておかなきゃね

ほんと、いろんな事を考えさせられた映画でした  まじで疲れちゃった



今日は本当ならランの日
映画に行ったので、ろっきーは長いお留守番だったの

明日は罪滅ぼしにランに連れてってあげよっと!
プールで楽しく遊べるかな~~♪


P1040126_R.jpg


アッシュは来ないのかな~~


P1040156_R.jpg


一緒に遊びたいな~~


P1040161_R.jpg


ろっきーはお昼頃に行くからね~~!    って、誘ってみた(笑)
関連記事

Comment

2013.06.13 Thu 00:38  |  

私もチームAさんのブログでお読みして、
観に行きたいなと思っている、映画です。

あゆちゃんのことを心配されるお気持ち、
よく分かります・・・。
私も自分に何かあって困るのは、
ももやにゃっちゃんなので、
事故や病気に注意して、生きて行こうと思っております。
なのにっ!
時々、薬を飲み忘れて不調になる、私です。
ダメじゃん(笑)
お互い体を大切にして、家族も大切にしましょうね♪

  • #-
  • ももmama
  • URL

2013.06.13 Thu 07:32  |  

気になってた映画ですね。
最近は映画見に行ってない我が家です。
そうそう、ぶんぶんさんのブログをリンクさせて貰っちゃいました。
事後承諾でお願いしま~す。

2013.06.13 Thu 07:37  |  

奥深い映画を鑑賞してきたのね!
あゆちゃんの事を考えると心配してもしても足りない気持ちでしょうね
あゆちゃんの為に一番良い事はブンブンさんが元気でいる事だからストレスためない様にね!
今日はアッシュ君参戦出来ませんが・・・
アッシュの分までろっきー君遊んできてくださいな!
プール入っちゃう感じなのかな~あ~行きたいぞ~!

   アッシュ  母

2013.06.13 Thu 10:56  |  

私も主人と観に行きました。
この映画を観に行くきっかけになったのは、子どもが小学生の頃
お世話になった車椅子の先生に偶然何年かぶりに買い物でお会いして
先生はこの映画を観た帰りだったのです。

この話を聞いて、お会いしたのも観に行けってことかなと思って
主人を引き連れて行ってきました。

とても切なくなって帰りました。
賛否両論あると思いますが、私はこれは本当の愛情じゃないよなあと思いました(;0;)

親亡きあと、安心して暮らせる場所が欲しいですね!

2013.06.13 Thu 21:23  |  

>>ももママさん

「くちづけ」 いろいろ考えた映画でした
ママさんもぜひ、観てくださいね(´∀`*)

私達が心身ともに元気じゃないと家族が大変ですからね~
ママさんもお薬を飲み忘れないよう!体調を管理してくださいね(*^。^*)
といいながら、健康診断に行くのが億劫で・・・
自分の健康管理が苦手な私です(;^ω^)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2013.06.13 Thu 21:26  |  

>>海パパさん

久しぶりに映画に行きましたよ(*^。^*)
夫婦のどちらかが50歳以上なら千円ってサービスがあるのに・・・
つっとんが50歳になって一度しか使えなかったの(ノД`)
パパさん、ママさんとたくさん利用しちゃってくださいね(´∀`*)

私もリンクさせていただきました~~(≧∇≦*)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2013.06.13 Thu 21:29  |  

>>アッシュ母さん

ありがとう~!ストレスをバウで発散しながら元気でいなきゃね!
今日はバウには行きませんでした(;^ω^)
暑すぎて!断念しました。。
明日はあゆちゃん迎えがあるので4時が限界ですが行こうかな~
ろっきーが今、うちでうん〇もちっこもできなくなってるの(ノД`)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2013.06.13 Thu 21:34  |  

>>ふうさん

ふうさんもご覧になったんですね
切なかったですよね~(ノД`)
安心して暮らせる場所、欲しいですよね!!
温かくて人間らしく生きていけるところ
今、そんな所ないですよね(T-T)

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2013.06.14 Fri 14:21  |  

ねっ ねっ ねっ
涙止まらないでしょ!?

賛否両論 いろんな意見が出る映画だと思うけど
この現実があることを知ってほしいです

そして 生を受けたすべての人が
安心して暮らせる社会になってほしいよね

  • #u4ZZddF6
  • runrun
  • URL
  • Edit

2013.06.14 Fri 23:38  |  

>>runrunさん

うん、うん(T-T)
泣いた!泣いた!!
うーやんが「ぼくがバカだから、ともちゃんは結婚できないのですか?」
あのあたりからヤバかったですね(ノД`)

あの現実、同じ障がい者の親だけど映画を観るまで考えたことなかったな・・・
ほんと、みんなが安心して暮らせる社会になってほしいな

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL

2013.06.19 Wed 04:06  |  観に行きたいな~

って思ってたの。
そうか、父さん、三か月の余命だったのね…
って、ネタバレじゃん(笑)!
ぶんぶんが「私が元気でいないと」って思うのも
元気でいてくれて嬉しいことやけど、
ぶんぶんだけに負担がかからないように
私たちも協力続けていかねばなと思いました。
って、何にもできてないけど…
とりあえず、映画を観に行こうかなf^-^;

  • #-
  • manbow
  • URL

2013.06.19 Wed 16:22  |  

>>manbowちゃん

あはは!ネタバレだね~~(笑)
観てみて~!
manbowちゃん、今でもそんな風に思ってくれてるなんて(ノД`)
ありがとうね~!!
何もできてないことないよ!
こうして、いつまでも忘れずにいてくれてるだけで頑張れるよ(*^。^*)
ありがとう!!

  • #-
  • ぶんぶん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ayugumitimes.blog.fc2.com/tb.php/259-a676cb5a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
