

米問題

ぶんぶんです   あ、わかってるって?(笑)

今までご無沙汰だった期間の出来事を書いていこうと思っているのですが
今日は「今の悩み」をここでぼやかせてもらいま~す

「米問題」

うちはつっとんの実家で作ったお米をもらって食べています
結婚してからお米を買ったことはありません

とってもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
なのですがぁ・・・

じいちゃん(義父)は一度にたくさん精米して持って来てくれるんです
それも15㎏くらい?入っている袋を3袋・・・
初めはいいのですが
虫が・・・たくさん・・・発生するんですよぉ 

しかもお米は一昨年のお米・・・

今まではばあちゃん(義母)が1ヶ月分くらいを精米して持ってきてくれてたの
いつも私が困らないように考えてくれてた優しいばあちゃん
いろんな場面でばあちゃんのことを思い出すの
ばあちゃんの愛を今さらながら感じるの・・・


まあ、こんなことを愚痴っていることじたいバチ当たりなんですけどね・・・

もうすぐ新米の季節
我が家が新米にありつけるのはいつだろう・・・

そんなわがままな悩みでした 


ま、わがままな悩みは置いといて・・・

この写真は今年になってすぐ
九州のお友達ジル君ちにお邪魔したときのものです 



2014082901.jpg


可愛いでしょ~ おりこうさんでしょ~!!
この時はろっきーはジル君に会えなかったので残念でした
また一緒に遊びたいな~


2014082902.jpg


お留守番したろっきーへのお土産「くまモン」

可愛いくまモン・・・ろっきーに強烈に愛されすぎて今はハウスの上に避難中(笑)




今日もじいちゃんがお米を持ってきてくれた・・・

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
