

家庭訪問とお邪魔犬

今週は何かと忙しかったな~

家庭訪問でしょ~、あゆちゃんの病院でしょ~、それにお葬式・・・(ノД`)
それと、今日はあゆちゃんのデイセンターの親睦会

いろんな事を思ったり考えたり、泣いたり笑ったり忙しかったな~


まず、家庭訪問のことから
 
今年はあっちょ中学3年生! 
高校は家庭訪問ないだろうから、今年が最後の家庭訪問ってこと   

あゆちゃんの初めての家庭訪問は今から20年ほど前!
その時から毎年、あゆちゃん→あっちょと家庭訪問続いたから

20年、家庭訪問のためのお掃除をしてきたのか(笑)

うちは年末の大掃除はほとんどしないから、この時期が大掃除


まあ、大掃除ってほどでもないんだけどね

それに掃除の邪魔をしてくれる可愛いヤツがいるしね



P1030634_R.jpg



これは「ほうき!」 お掃除に使う物!


P1030638_R.jpg


あはは!
それ、自分で持って来たんでしょ!(爆)


P1030639_R.jpg



いや、いや!
母さんはお掃除!お掃除!
あっちょの先生が来られるからね~~



P1030640_R.jpg



母さんは、忙しいんじゃって!!


と、まあこんな調子なので掃除も結局てきと~で済ませちゃったよ(笑)


肝心な家庭訪問・・・
今年の担任の先生はベテランな女の先生
パワーと優しさのある素敵な先生♪

話も弾み、10分の予定が40分もかかっちゃたよ!(笑)

もちろん!あっちょのいいところを喋りまくったよ

先生は
「しっかりとした芯の強い子だと思って見ています」
って言ってくだっさったの

自分のことを表現するのが苦手なあっちょ
先生がそう言ってくださったのは嬉しかった~

親友とも同じクラスになれたし、担任の先生にも恵まれ
中学校最後の年、思い出深い1年になるといいな


あ、そうそう、ろっきーは先生のスカートの中に顔を突っ込んでいっちゃって
即!ハウス入りだったよ

先生は「私も犬をを飼うならラブラドールって決めてるんです」って言ってくださってたのに・・・
考え直しちゃったかも・・・(笑)

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
