

再教育しなきゃ

うちの中2女子のあっちょ、毎日自転車通学
朝はいつも外まで見送る過保護な優しい私と見守り犬のろっきー

中2のやつ、朝はいつもバタバタしてやがる
過保護な私は玄関の中に置いてある自転車を外まで出してあげてたら

ろっきーがいない!!


P1010952_R.jpg


敷地内からは出ないはずなのにぃ!!
矢印のように外にふらふらと出て行っておりました
車もたくさん通っていたのに!!

声をかけたらすぐに帰ってきたけど・・・   身体を丸めて怒られる覚悟の姿勢で

再教育が必要!!!!
何度も道路との境まで呼んでは「ダメー!!」を繰り返しました


P1010946_R.jpg


この位置から道路の方には近づかなくなりました

この再教育中にチラシを持っておじさんが二人来られました
尻尾を振って行こうとするので、ドスのきいた声で
「ダメ~~!!」って怒ってたらおじさんたちもびっくり(笑)
「あはは。すみませ~ん!しつけ中なんです~」と笑顔でよそ行きの声で言っておきました


P1010953_R.jpg


やっぱり過信は禁物です!
時々教育をしないとと思った朝の出来事でした

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
