スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習い介助犬

いたずらも少なくなっておりこうさんになった我が家のろっきー。
家族のセラピー犬としては大活躍してくれてます。

最近、あゆちゃんの介助犬として目覚めてきたような・・・。

自由人なあゆちゃんは朝、ヘルパーさんが来て起こされるまで寝ていることがほとんど。
まあ、私が起こさないということもあるんですが

朝のろっきーのお仕事は。
ヘルパーさんを玄関にお迎えに行って、あゆちゃんのベッドに向かいます。
そして、あゆちゃんの顔を舐めまわして起こします
まあ、その後はあゆちゃんの朝ご飯のおこぼれをひたすら狙って待っているのですが
朝の準備が終わったらデイセンターのお迎えを一緒に待って、見送ります。

今日はデイセンターのお迎えはなく、私が歯医者にあゆちゃんを連れて行く日でした。
でも、今日は眠たさいっぱいのあゆちゃん。
何をしても起きません。困ったものです。
着替えをして、洗面して、車いす乗っても

IMG_7340.jpg


仕方ない。予約の時間がくるし、このまま出かけよう。

部屋から昇降機で外に出て、車いすごと乗るリフト車に乗せます。
ろっきーも一緒に車まできます。
私が車の鍵をもったら、もうリフトの前で待機です。


IMG_7343.jpg


車のドアを開けたらすぐに乗り込んでくるのですが、なぜかスロープには乗りません。
ステンレスの板みたいな物が苦手なのか、乗ってはいけないと思っているのか。
あゆちゃんの車いすが乗るのをチェックします


IMG_7344.jpg


それを見届けたら、なんと!!部屋に入ってハウスに自ら入っていくのです
お留守番はおまかせ!って感じかな。
ハウスに入ったらもらえるご褒美が狙いなのかな・・・それかもね


でも、おりこうさんになったものです。
下の写真の頃にこんな日がくるなんて想像もできませんでしたからね。


P1000961.jpg


見習い介助犬のこれからに期待です。






スポンサーサイト

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
人生いろんな事があるもんです。
それでも笑って生きていきたい!
転んでもただじゃあ起きません!
強くて色っぽい女性(おばさん)になりたいなぁ♡

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

あゆ組リンク

Copyright © ぶんぶん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。